【群馬の給食業は東毛給食】人事担当労務日記

【群馬の給食業は東毛給食】人事担当労務日記

こんにちは。人事担当の松岡です。

めっきり朝晩が冷えるようになり、ダウンジャケットやコートを引っ張り出した人も多いと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスに加えインフルエンザも流行っていると巷では流れていますが、我々は給食センターですので、子供たちの学校が学級閉鎖や学年閉鎖になったというお話しも多く聞こえてきます。美味しいものを食べて、睡眠を十分に取って、風邪やウイルスに負けない身体づくりをしていきましょう。

先月、この場でベトナムから技能実習生3名が配属されたとお伝えしましたが、それは第一弾でして、つい昨日(1127日)、第二弾として、今度は女性3名が来所しました。年齢は21歳から23歳までと若く、早速、今日から現場に入って仕事をしています。

お昼の時間には職員に向けて自己紹介を行ったところだったのですが、日本語が思いのほか流暢でビックリ!相当努力をして勉強してきたんだなと感心させられました。

これで、現在当センターで働く技能実習生は8名となりました。みんな若手ですので、元気で頑張ってくれることと思います。

このように、現在東毛給食センターは、若い力を注入して、さらなるパワーアップをはかっています。

ぜひ、バリバリ働きたい方、東毛給食センターへのチャレンジをお待ちしています。

 


お問合わせはこちら

東毛給食センターへのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

お問合わせはこちら

配達エリア

産業給食(配達弁当)/仕出料理

産業給食(配達弁当)/仕出料理

太田市・大泉町・邑楽町、千代田町、熊谷市、伊勢崎市の一部

  • 館林市、明和町、板倉町は
    「館林給食センター様」(0276-72-3211)が販売及び配達をいたします。
    基本は5食以上(とうもうランチは10食以上)・仕出料理は10食以上

社員食堂

社員食堂

太田市・大泉町・邑楽町、千代田町、熊谷市の一部

  • 食数はご相談ください。

お食事宅配

お食事宅配

■昼食宅配:大泉町
■夕食宅配:大泉町・太田市の一部(九合・沢野・宝泉地区)

介護向け給食(クックチル)

介護向け給食(クックチル)

群馬県・栃木県・埼玉県・茨城県
※一部エリアについては、クロネコヤマト様による物流配送となり、お客様へのご対応はオンライン(Zoom)、メールまたはお電話にてお受けさせていただきます。