【群馬の給食は東毛給食】人事労務日記

【群馬の給食は東毛給食】人事労務日記

こんにちは、人事労務担当の松岡です。

いよいよ明日から11月ですが、朝晩が一気に寒くなってきました。センターの朝は周囲がまだ薄暗い時間に始まります。厨房や配送の現場でも、思わず身震いする気温になってきましたから、この時期、人事労務として一番気になるのは、やっぱりみんなの体調と職場環境です。私も先日体調を崩しましてお休みをもらった日もありました。また、今年はインフルエンザの流行も早いらしいので、こまめな水分補給で乾燥にも注意していきましょう。

また、水道水も冷たくなってきます。水が冷たいと手洗いも雑になりがちですので、正しい手順でしっかり時間をかけて肘下から指先までしっかり洗ってください。そして、手洗いと消毒となると手荒れも気になりますよね。ひび割れやあかぎれなどそのまま放置すると、その箇所が菌の温床になる場合もあります。作業中は難しいでしょうから、帰宅してお風呂に入ったあとハンドクリームなどで保湿して、ちゃんとケアしてくださいね。

早いもので今年もあと2か月です。センターでは10月からおせちの販売も開始しました。例年通り年末に製造してすぐに発送し、大みそかにお届けになります。こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

それでは、また!


お問合わせはこちら

東毛給食センターへのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

お問合わせはこちら

配達エリア

産業給食(配達弁当)/仕出料理

産業給食(配達弁当)/仕出料理

太田市・大泉町・邑楽町、千代田町、熊谷市、伊勢崎市の一部、桐生市の一部、みどり市の一部

  • 館林市、明和町、板倉町は
    「館林給食センター様」(0276-72-3211)が販売及び配達をいたします。
    基本は5食以上(とうもうランチは10食以上)・仕出料理は10食以上

社員食堂

社員食堂

太田市・大泉町・邑楽町、千代田町、熊谷市の一部、桐生市の一部、みどり市の一部

  • 食数はご相談ください。

お食事宅配

お食事宅配

■昼食宅配:大泉町
■夕食宅配:大泉町・太田市の一部(九合・沢野・宝泉地区)

介護向け給食(クックチル)

介護向け給食(クックチル)

群馬県・栃木県・埼玉県・茨城県
※一部エリアについては、クロネコヤマト様による物流配送となり、お客様へのご対応はオンライン(Zoom)、メールまたはお電話にてお受けさせていただきます。