手軽に「社食」始めませんか。

手軽に「社食」始めませんか。

地元群馬の東毛給食センターでは、お弁当の他に企業・事業所・寮などへの食堂運営、委託給食サービスをご提供しています。働く方々向けのお昼ごはんは、美味しいことは勿論、安心安全であることが第一です。経営者様や人事総務の社員食堂を担当される方にとって、満足度高い社員食堂や給食を手配することは従業員満足(ES)にも繋がります。
2021年8月実施の「カレーフェア」ポスター

①従業員満足度を高め、離職率を改善したい。

②人材確保へ向けた魅力的な福利厚生として社員食堂を導入したい。

③委託会社の管理費が高く、経費削減をしたい。

④社員食堂を導入したいがイニシャル、ランニングともにコストを最小限にしたい。

⑤行事やイベント時に特別メニューを従業員に提供したい。

⑥社員食堂における月々の水光熱費を削減したい。

⑦給食の提供にかかるゴミの廃棄コストを削減したい。

東毛給食センターでは、年間を通してこのようなご相談を多く受けて参りました。

東毛給食センターでは、セントラルキッチンで大量調理するメリットを最大限活用することで、管理費を抑えながら美味しく安心安全な社員食堂を提供することが可能です。

2021年7月実施の「エスニックフェア」ポスター

多くの社員食堂や委託給食では、現地調理システムを導入しておりますが、仕込みから調理までを全て厨房内で行うために手間・人員、時間も多くかかります。同時に調理業務は厨房内で実施するために、調理師など技術を有したスタッフが必須となります。

東毛給食センターでは、セントラルキッチン方式をいち早く導入してきました。具体的には、群馬県邑楽郡の本工場で一括仕入れをすることで、圧倒的に低価格で仕入れることが可能です。そして仕込み業務も一括で行うために、品質にばらつきがなく安定したものを準備できます。そして調理は現地での再加熱がメインとなりますので、最少人数かつ短時間で調理することが実現できます。

社員食堂をコストや満足度の面から見直したいとお考えの企業様、東毛給食センターではお力になれるご提案を精一杯いたします。まずは貴社へお伺いし、現状のヒアリングを行うことで改善のシミュレーションをご用意します。是非お気軽にご相談をいただければ幸いです。


お問合わせはこちら

東毛給食センターへのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

お問合わせはこちら

配達エリア

産業給食(配達弁当)/仕出料理

産業給食(配達弁当)/仕出料理

太田市・大泉町・邑楽町、千代田町、熊谷市、伊勢崎市の一部

  • 館林市、明和町、板倉町は
    「館林給食センター様」(0276-72-3211)が販売及び配達をいたします。
    基本は5食以上(とうもうランチは10食以上)・仕出料理は10食以上

社員食堂

社員食堂

太田市・大泉町・邑楽町、千代田町、熊谷市の一部

  • 食数はご相談ください。

お食事宅配

お食事宅配

■昼食宅配:大泉町
■夕食宅配:大泉町・太田市の一部(九合・沢野地区)

介護向け給食(クックチル)

介護向け給食(クックチル)

群馬県・栃木県・埼玉県・茨城県
※一部エリアについては、クロネコヤマト様による物流配送となり、お客様へのご対応はオンライン(Zoom)、メールまたはお電話にてお受けさせていただきます。